The Stolen Alex Shearer(Macmillan)

何度も読もうとして途中で挫折していた本だったのですが、ようやく読めました。
英語レベルはそんなに高くないのですが、最初の2章ほどがやや読みづらい。
そこがネックでしたね。
[tmkm-amazon]033039892X[/tmkm-amazon]

でも、そこさえ乗り越えれば途中からは抜群に面白いです。

いろいろ仕掛けがあって、内容に触れるとネタバレになってしまうので書けませんが、とにかく最後までハラハラドキドキ楽しめる一冊です。
Dahl の作品を楽しめるぐらいの英語力(と子供力?)がある人なら、間違いなく5つ星のおもしろさだと思います。

Alex Shearer は、本書の他にも The Great Blue Yonder や Bootleg など有名作品がいっぱい。
このレベルをサクサク読んで楽しめるようになると、一気に多読の世界が広がりますね♪

☆他の人の記事も読む☆
Give Me Books to Read! ~読書日記~
日仏洋書多読とともに

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA