TIMEの定期購読を再開

D1〜D2の頃 TIME を1年間定期購読した時期がありました。今年度はD論で忙しかったので定期購読をストップしていたのですが、4月から新しい生活がスタートするのをきっかけに、再び定期購読を再開することにしました。

TIME は英語のレベル的にはかなり難しい部類に入る雑誌ですが、内容がとても充実しているので、ざっと読み流すだけでも結構楽しめます。また、興味のある箇所はじっくりと腰を据えて読むことで、英語力も国際感覚も身につけることができます。英語が難しいということで敬遠している人も多いかと思いますが、読む価値のある数少ない雑誌の一つとして、ぜひたくさんの人に読んでもらいたいものです。

そこで、以下の割引キャンペーンのご紹介。

time

なんと今なら、毎号たったの300円で TIME を購読することができます!しかも定期購読を申し込んだ人には、もれなくタイム特製「The Webster’s Pocket Reference Library」がプレゼント!今すぐ申し込まなきゃ損ですよ!!

・・・なんて宣伝モードに入っちゃいましたが、、、はい、そうです。「今が定期購読のチャンス!」とか言いながら、実は TIME は常に「割引キャンペーン」をやってるんですよね (^^;
#毎日「閉店大セール」をやってるお店もあることだし、まあそこは大目に見ましょう

でも実際に、この割引価格はかなりお得だと思います。毎週300円払えば、世界の超一流雑誌(と呼んでいいよね?)である TIME を1年間購読することができるのですから。とりあえず16,159円払っちゃえば、何もしなくても1年間は毎週 TIME が手元に届くのですから。これを利用しない手はありません。

思い立ったが吉日。さっそくみなさんも TIME を読み始めてみませんか♪


さて、そんなこんなで TIME を読んでみたくなったみなさまへ、TIME の正しい読み方(?)をご紹介しちゃいましょう。以下の手順を試してみて、TIME が自分に合っていそうだったら、ぜひ定期購読を始めてみてください。

1. まずとにかく買ってみる。
 単品で買うと1冊840円もするのでちょっと日和りますが、とにかく買って手元に置きましょう。

2. ペラペラと全体を眺める。
 1ページ目からじっくり読み始めたら間違いなく挫折します。まずは全体をザッと。

3. カフェでおもむろに TIME を取り出し、気になる記事をザッと読んでみる。
 個人的にはスタバがお気に入り。ミーハー的に「TIME を読んでる自分」を満喫しましょう(笑)←コレは意外と重要。

4. 常にバッグに TIME を常備して、電車内などのちょっとした空き時間に気になる記事をザッと読んでみる。
 持ち歩くこと、ザッと読むこと、が重要です。辞書を片手に気合いを入れて読むと確実に挫折します。もともと雑誌なのですから、なるべく気軽な気持ちで。

5. 1-4 を何冊か繰り返して、TIME の雰囲気やクセに慣れる。
 読みやすい記事・読みにくい記事・面白い記事・全く分からない記事など、それぞれあることを肌で感じてください。「TIME は難しくて読めない」という固定観念を取り払って、「TIME の中にも読める記事がある」「なんかよく分からないけど読んでて面白い」という感覚を掴みます。

6. いよいよ定期購読へ。
 しばらくすると、手元に TIME があるのが当たり前の状態になり、たまに家に置き忘れてきたりすると妙に落ち着かなくなります。このタイミングで、一気に定期購読を始めちゃいましょう。きっと幸せになれます☆


興味のある方は、ぜひ僕と一緒に Happy Reading TIME
ちょっとだけハイソな(←死語?)世界を楽しみましょう♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA