宇宙学校・東京 <宇宙のなぞにせまりたい!>

東大@駒場で一般の方向けの宇宙に関する講演会が開かれるらしいので宣伝しときます。
以下、宇宙研のサイトからそのまま引用します。

ーーー引用ーーー

【日にち】平成19年3月3日(土)
【時 間】9:30〜16:15
【場 所】東京大学教養学部13号館1323教室 (目黒区駒場3-8-1)

              入場無料!

 「宇宙学校」は、宇宙科学に対する理解を深めてもらうことを目的として、JAXA宇宙科学研究本部の研究者が中心となり、 講演と親しみやすい授業形式で開催するものです。

 1時間目・3時間目では、宇宙科学の研究者が、それぞれの研究分野をわかりやすく説明し、みなさんの疑問にお答えします。 質問の時間をたっぷりとっています。2時間目は、小惑星探査機「はやぶさ」のプロジェクトマネージャー、川ロ先生による、 太陽系探査についての講演です。

 この機会に、最先端の宇宙科学にふれ、研究者と楽しく語りあう一日を体験してみませんか? たくさんのご参加をお待ちしています。なお、対象は、小学4年生以上としています。子どもから大人までたくさんの方の参加をお待ちしています。

ーーーここまでーーー

詳細はこちら:http://www.isas.jaxa.jp/j/new/event/2007/0303_tokyo.shtml

直前の宣伝でごめんなさい。
宇宙に興味のある方、今週末ヒマだなーという方、よかったらどうぞ♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA