朝の知的生活術/週末の知的生活術 現代情報工学研究会(講談社)

かなり古い本(1994/1995年出版)なのですが、朝の過ごし方と週末の過ごし方について考えているところだったので、つい買ってしまいました。
ともにブックオフで100円。
でなきゃたぶん買ってないですね(笑
[tmkm-amazon]4062560364[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4062561034[/tmkm-amazon]
内容は普通なんですが、具体的なエピソードがたくさん書いてあるので読み物としてけっこう楽しめました。
また10年も以上も前の本なのに最近のビジネス書と似通った内容だったので、逆にビジネス書の進歩の無さ(というか原理原則は普遍だ、と言うべきか)を感じました。

とりあえず早起き習慣をつけるのがビジネスの基本、という考え方はずっと昔から変わらないようですね。
#僕も5時起き生活の方が確かに調子がいい。

まあ2冊で200円ですからね、ちょっとした考えるきっかけをもらえただけでも元は取れたと思います (^-^)

☆他の人の記事も読む☆
六三四の柔術日記
電網郊外散歩道

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA