Charlie and the Great Glass Elevator Roald Dahl(Puffin Novels)

有名作 “Charlie and the Chocolate Factory” の続編。
相変わらず Dahl らしいぶっとんだ物語です。
[tmkm-amazon]0141301120[/tmkm-amazon]
今回は宇宙へ飛び立って国家規模・世界規模の話が展開するので、スケール的にはかなりグレードアップ。
「ありえない!」展開が盛りだくさんなので、ちょっとしたSF(?)としても楽しめるかもしれませんね。

さて前作ではわがままな子供たちがみんな大変な目に遭うお話でしたが、今回わがまま全開なのは Charlie の Grandma と Grandpa たち。
読んでる方が嫌になるぐらい頑固で自分勝手でわがままいっぱいです。

そんな Grandma, Grandpa には、前作の子供たちと同様、自業自得的な見返りが・・・!?
ラストのありえなさと盛り上がり方はなかなか見事なので、ぜひ楽しみに最後まで読んでみてください。

英語は前作と同じレベルで簡単です。
こちらもとっても面白い物語なので、英語の多読をある程度やってきたであればサクッと楽しめる一冊です。

Happy Reading♪

☆他の人の記事も読む☆
Rose’s Library
言葉ノチカラ

2 Comments

  1. 初めまして。
    御訪問&TB頂きまして、ありがとうございました。
    Dahlの作品は読み易くて面白いので好きです♪
    時々こちらを拝見させて下さいね。

  2. >Roseさま
    コメントありがとうございます。
    ようやく Dahl の作品をサクサク読めるようになったので、他の有名作品(Matilda とか!)もどんどん読んでいきたいと思っています。
    どうぞまた遊びにきてください♪

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA