東大は五月祭、唐津っ子は飲み会

ものすごい人人人でした。
そして大量の出店。
はしか菌まき散らし。

毎年思うのですが、東大の学園祭ぐらい(そして駒場祭じゃなく五月祭ぐらい)もう少しアカデミックな雰囲気で統一してもいいんじゃないでしょうかね。

いや、別に出店でたこ焼き売るのが悪いとは言いませんけど。
ただ、なんというか、もっと他の大学との差別化を図ってもいいのではないかと思うわけです。

単にお祭り騒ぎするだけだったら他の大学の学園祭と一緒なわけで、それは良くも悪くも「日本の最高学府」としてはどうなのかと。
変なプライドや特権意識を持てとは言いませんが、それでもやはり、東大に対して求められているものは出店のたこ焼きではないと思うんですけどね。

なんだかな。

で、まあこの話はおいといて。
夜は高校の同級生+高校の先生+卒業生+実は古い知り合いの校長先生と会って、ビヤガーデン→お寿司やさん。

やはり唐津っ子はいい。(どんなまとめだ)

楽しい夜でした。
また東京に来られたときはぜひ一緒に飲みましょう♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA