Mac Pro とのご対面

ついに Mac Pro がやってきました。

デカイです。
迫力ありすぎです。

初めての Intel 入りマックということで、アプリケーションの対応具合がよく分からなかったので、データを移さずに一から環境を構築し直すことにしました。

ネットワークの設定をして
必要なアプリケーションを入れて
細かい環境設定を行って
ターミナルをカスタマイズして
以前のメールを読み込んで
音楽ファイルを読み込んで
ブックマークを付け直して
・・・

新しい環境を構築していくのもなかなか楽しいものですね♪
丸一日かけて、最適化された状態を作り上げました。

あとは BootCamp を入れて、Windows XP をインストールしてみたいです。
別に Windows が必要なことなんてほとんどないけど、下手にウィルスソフト拾ったりしたら面倒なだけだけど、それでもやっぱり、試しに入れてみたい。

あぁ、こんなことばっかりやってたらなかなか研究が進まない。。。

Apple Mac Pro (DualCoreWoodcrest Xeon-2.66GHz×2 メモリ1GB HDD250GB GeForce7300GT 256MB) MA356J/A
(amazonで買うと、定価で買うよりもちょっとだけ安いです)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA